kasakasaz’s blog

発達障害夫と闘う日々

ただいま家出中①

タイトルのとおり、家出中です。

このブログをはじめたキッカケが

家出中でヒマだからです。

 

家出に至るまでの経緯はというと

まず、夫がコロナ感染したことから始まります。

仕事から帰ってくると、すでにグロッキーな夫。

38度の発熱。

あまりの身体の重さと倦怠感で

コロナと確信した夫。

 

コロナの発熱にはカロナールしか効かない、という情報で脳内が支配されていて

すぐさまカロナールを飲んで解熱して

楽になりたい。解熱さえすれば

コロナなんてすぐ治るんだ!と

以前処方されたカロナールを出せと騒ぐ夫。

 

薬箱を探したけどない。

私「ないっぽいよ」

夫「どこ探してんだよ‪💢あるよ‪💢」

なかなか見つけられない私にイラついた夫は

探している私を押しのけて

自分でガサゴソ探し出しました。

結局、見つからず。

 

私「ずいぶん前にカロナール飲まないからって自分で捨ててたじゃん」

夫「そうだっけ」

 

⬆思い通りにスムーズに事が進まないと、夫はすぐイラつきます。

だったら最初から自分で探せよ!!

と私は心の中でプンプンしてますが

そんな事を言おうものなら

とーってもめんどくさい喧嘩がはじまるので

大人な私はぐっと堪えます✌️

 

さて、カロナールが見つからない夫は

私に次なる司令を下してきました。

夫「かーちゃんが持ってたはず。電話して!」

 

司令に従い、私はお義母さんに電話📞

義母「今、出先だから帰ったら探して電話するね」

 

電話の内容を夫に伝えると

今すぐにカロナールを手にしたい夫は

お義母さんにお願いしたにもかかわらず

 

義姉に電話し始め

結局、義姉がカロナールを持ってきてくれることに。

 

するとまた、私に司令が。

夫「かーちゃんに、要らないって言っといて」

私「何回も掛けたくないから自分で電話してよ」

夫「はぁ?俺こんなに具合悪いのに電話なんかできねーよ‪💢」

 

心の声(え?今さっき義姉に電話してたじゃん。めんどくさいだけだろーが!!!!)

 

心の声をぐっと堪えて

義母に電話をし

義姉の到着を待つこと数分。

 

夫「まだ来ねーのかよ‪💢どーせ家でちんたらしてるだけのくせに、なんですぐ持って来ねーんだよ‪💢」

 

なかなか到着しない義姉にキレはじめた夫。

どこでもドアじゃあるまいし

そんなすぐ届くわけないのに。

自己中全開な夫。

 

私「お義姉さんだって、都合があるでしょ。」

 

夫「都合なんかねーよ‪💢どーせちんたらやってるだけだろ‪💢もういい、あてになんないから 実家でもらってくる‪💢」

 

私「はぁ?お義姉さんが持って来てくれるって言ってくれたんだから、待ってたらいいじゃん」

 

夫「そんなの待ってたら明日になっちまうよ‪💢」

 

と、世界が自分のためだけに動くのが当たり前みたいなことばっか言ってて。

 

心の声(こいつマジあたおか…)

 

夫が実家に行こうと車の鍵を手にした瞬間、

ピンポーン♪

 

義姉の到着。

無事にカロナールを手にした夫。

 

義姉には丁寧にお礼とお詫びを伝えておきました。

 

 

お望みのカロナールを飲んで

大人しく寝てくれるかと思いきや、

この後も、さらにアスペ全開となっていきます。

 

家出の経緯を綴ってるのに

家出まで程遠い…

 

アスペルガーの異常性を伝えるには

事細かな説明が不可欠なので

ご了承ください。

 

さて、カロナールを飲んだ夫が

この後どうなったのかは

次の記事で。。