kasakasaz’s blog

発達障害夫と闘う日々

欲に忠実すぎやしませんか?

ASDADHDの夫。

 

とにかく欲に対して忠実です。

これは付き合い始めた頃から

顕著に現れていました。

 

人間の三大欲求である、

食欲・性欲・睡眠欲。

 

どれも我慢ができない。

 

お腹が空くと不機嫌になる人をたまに見掛けるけど

そんな次元じゃない。

炊飯器でご飯を炊いていると

炊き上がりのブザーが鳴るのを待てずに

蓋を開けて食べはじめる。

1分前とかならまだ許せるけど

10分前とかでも食べちゃう。

 

あと5分でおかずが出来上がると言っても

待てずに納豆で食べ始める。

 

家中にあるお菓子を全部食べちゃう。

私が食べたくて買っておいても、食べられちゃう。

食べられちゃうのを見越して2つ買っておくと、2つ食べちゃう。

 

しまいには、食べちゃうから買ってくるな!と怒られる。

食べなきゃいいじゃん…と思うけど

我慢できないのも特性なのかと飲み込む。

 

 

性欲に関しては、付き合いたての頃が

ヤバすぎて。。

毎日のように求めてくる。

こっちの都合は全く関係ない。

いくら断っても我慢できない。

 

本当に無理!とキレた時もあったけど

その時は、おぞましいほどに逆ギレされて

その後しばらく引きずって面倒なことに。

 

あまりに求めてくるから

「なんでそんなにヤりたいの?」

と聞いてみたところ、

「溜まってるからだよ」

とのこと。

 

だったら自己処理するか風俗でも行ってこいよ!!!と思うけど

これもやはり特性なのかと飲み込む。

 

まぁ、今ではすっかりレスなので問題ナシ。

 

 

睡眠に関しては、本当に悩みどころ。

昔から、友達を家に呼んでワイワイやってる最中に寝てしまう奴だった。

自分で呼んでおいて、1番最初に寝るって意味不明。

 

私が気を遣いすぎる性格で、来客があると疲れてしまうので

勝手に友達呼んでおいて先に寝られてしまうと、その後は私ひとりで対応しなければならず、しんどい。

仕事が定時で早く帰って来ても、ご飯を食べてそのまま朝まで寝てしまう。

19時とかに寝ちゃうこともよくある。

 

お出かけしてても、夜になると眠気が我慢できなくて、途中で車を停めて朝まで車で寝るハメになったこともある。

 

寝てくれたら私の自由時間~♡

となればいいけど、音に敏感な特性のせいか

睡眠を妨げる音を立てるとキレられる。

なので

テレビのボリュームは最小限。

声も出せず、洗い物もできず、足音も立てず、とにかく静かに過ごさなければならず、

全く自由じゃない。

開放的な平屋なんかにするんじゃなかった。

 

これから先、歳を重ねて

身体が思うようにいかなくなったり

病気した時に

この睡眠欲に殺される気がしてならない。

 

私がコロナで動けなくても、平気でイビキかいて寝てしまうこの夫は

きっと私が夜中に野垂れ死にしそうになっても

気づかず寝てることでしょう。

 

 

きっと、私が死んでも

老後資金が半分で済むから安心するんでしょう。

 

お母さん、ごめんなさい。

私は、お母さんが産み育ててくれた私を

大切にしてくれる人を選ぶことができませんでした。

お母さんが誰よりも可愛がってくれた息子を大切にしてくれる人を選ぶことができませんでした。

 

私のこれまでの人生、波乱だらけだったけど

失敗から学びを得ながら後悔することなく生きてきた。

でもただひとつ、悔いるとするならば

この夫を選んでしまったことだけ。

 

それでも、まだまだ残りの人生

この悔いが覆るように

夫を選んで良かったと思えるように

私は頑張るのみです。

 

生理前だからか、心がザワついて

2夜連続投稿になりました。

明日は良き日になりますように。